フードプロセッサーのいろいろな使い方

いままでトライしなかったお菓子づくりも

Senshin ハンドブレンダー ブレンダー ハンドミキサー 1台5役 アイス用カッター付き 【PSE認証済み】 800W

 

それまで料理が苦手だったのにフードプロセッサーをつかいはじめてからメキメキ腕が上達、まな板よりフードプロセッサーをつかうほうが多いなんてひともいます。また調理の手間や時間がはぶけることで、副次効果として料理のバリエーションが広がることもフードプロセッサーの大きな魅力のひとつなのです。

 

たとえばふだんからハンバーグをつくるひとはいても、薩摩揚げのような練り物を得意レパートリーとするひとはそんなにいませんよね。でもフードプロセッサーがあれば魚介のすりつぶしも楽々で、誰にでもおいしく薩摩揚げやはんぺんなどが自在につくれてしまうのです。

 

フードプロセッサーは、簡単だからトライしてみよう、という料理モチベーションをあげてくれるんですね。お菓子づくりに縁がなかったとしても、フードプロセッサー購入を機にトライしてみませんか? おもしろいくらいに簡単です。

 

パウンドケーキの作り方は、
  1. 薄力粉110gとベーキングパウダー小さじ2を合わせてふるいにかけ、フードプロセッサーに入れる。
  2. 1に牛乳50mlとバター110gを入れ混ぜる。
  3. なめらかになったら砂糖110gを3回にわけて入れ混ぜる。
  4. 生地を型に流しこみ、180度に熱しておいたオーブンで約40分前後焼く。

 


page top